Yeri’s diary

社会人留学生の韓国留学日記

【はじめまして】 自己紹介・韓国留学を決めた理由

 

はじめまして!Yeriと申します。

韓国留学をきっかけに韓国の情報を発信していこうと思い、ブログを始めました!

まずは簡単に自己紹介から!

 

プロフィール

 

名前はYeriと申します。

1996年生まれの25歳。

関東在住です。

大学を卒業して3年間働いた会社を3月に退職。

6月から弘益大学の語学堂に留学予定です!エージェントは通さずに1人で準備しました。

MBTIはINTPです。超内向的なので家に篭りがちですが、留学中は積極的に活動しようと思います(笑)

 

好きなもの・趣味

とにかくK-POPアイドルが好きです。どこかで末期おたくをしています(笑)

そして韓国旅行ももちろん好きですが、その他海外旅行も好きです!行ったことある国は、韓国(複数回)、イギリス、フランス、スペインです。他の国にも行きたいと思っていた矢先コロナが流行し始め、海外旅行に行けなくなってしまいました(泣)いつか海外旅行のお話もできたらと思っています。

ファッション、コスメなども好きです!ちなみに骨格はストレート、パーソナルカラーはブルベです(自己判断)。

 

留学を決めた理由

 

以前から韓国が好きでよく韓国旅行に行っていたのですが、コロナが流行し始め今までのように気軽に行けなくなってしまいました。

韓国にも行けず、推しのライブにも行けず、ただただ職場と家を行き来する日々。。。

ふとこの先のことを考えた時に、「このままこの仕事だけをあと数十年続けていくのはつまらないな、、」と考え始めました。

そんな中、前から好きだった韓国文化についてもっと知りたい!もっと韓国語ができるようになって韓国人と交流したい!と思うようになり、韓国留学を考え始めました。

そして日本でしか暮らしたことがない私は、海外で暮らし、韓国人やその他の国の人たちと関わることで自分の価値観を広げられると思いました。

元々「いつかは韓国に住んでみたいな〜」と考えていたのもあり、留学に行くには早いに越したことはない!(色々な意味で)と韓国留学をしようと決心しました。

 

ブログを始めたきっかけ

 

私が韓国留学しようと決めた時はすでにコロナが流行していたので、PCR、隔離、オンライン授業etc…以前とは留学の仕方も変わっていました。

そして感染状況に応じて常に情報が変わる日々。。。それにより準備すべきことなども変わってきてしまうため、コロナ前までとは違い常に最新の情報を得て準備することが必要でした。

そのような状況で、韓国に頼れる人がいない&韓国語赤ちゃんレベルの私でもエージェントを利用せずに留学準備することができたので、その時のことを共有して、これから韓国留学をする人たちの役に立てたらと思い、ブログを立ち上げました。

留学中のこと、お金のこと、日本に帰国してからのこと…不安なことがたくさんあると思います。

そんな、韓国留学に不安を抱えている人の不安解消のきっかけになったら嬉しいです。

 

最後に

 

これから留学準備や留学生活、韓国情報などについて更新していく予定です。

SNSも更新していますので、そちらもよろしくお願いします♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!